サガスカーレットグレイスが面白そう!


いけにえと雪のセツナよ攻略も終わってしまい、次のソフトを探してました。

 

そして次の候補として挙がったのが

 

「サガスカーレットグレイス」

 

でした。

 

なぜサガスカーレットグレイスが出てきたか。

それは続きをどうぞ。

 

 

 

サガスカーレットグレイスのPVが面白そう!

やっぱりサガシリーズの魅力は

 

「閃き」

「連携」

 

ですよね!

 

技を閃いたときの「どんな技?」っていうドキドキ感がたまりません!

 

「連携」が決まったときの威力の高さも攻略のカギになるから考えながら攻略するのが楽しいです!

 

 

あと主人公も四人設定されてるんで複数のストーリー展開があるのを遊べるのも魅力ですね。

 

どの主人公で始めるか、そして他の主人公やキャラとの絡み、イベントの進め方での展開の違いなんかも楽しい点だと思うんです。

 

それを新しいサガシリーズでプレイしてみたいと思いましたね。

 

 

 

ゲオアプリの評価レビューが高い

最近、ゲオアプリをインストールしました。

ゲームソフトのレビューが見れるので参考にしようと思いまして。

 

 

そしてそのゲオアプリのレビューを見たら

 

 

200件あって平均3.9でした。

 

これはかなり高評価だと思います。なので買ってもガッカリはしなさそう。

 

しかもサガシリーズはスクエニが作ってるのである程度の安定感はあると思ってます!

 

 

 

 

サガシリーズなのでハズレがなさそう!

サガシリーズは昔からかなりお世話になってるソフトです。

 

ゲームボーイの「サガ2・3」

スーパーファミコンの「ロマサガ1・2・3」

プレステの「サガフロンティア」

サガフロ2とアンリミテッドサガは個人的に微妙

 

とサガシリーズは傑作が多くて信頼度は高いです。

 

しかもロマサガからフリーシナリオシステムが導入されてるのでいつくものストーリー展開があって何度も楽しめる点も良いですね!

 

毎度毎度進化もしてるのでマンネリ化もしてない点も評価できますね。純粋に楽しみです。

 

 

 

サガスカーレットグレイスを買ってみた

面白そうって書いておきながら買ってなければ説得力がないですよね。

 

ってことで早速買ってきました!

 

                                          

 

お金の節約の為に、中古で購入です。

住宅ローンがあるサラリーマンですから(笑)

 

 

中古で2680円は個人的に安全かと。

(クソゲーではないはず)

 

一緒にペルソナ4も買っちゃいました。

そちらはまた別で書きます。

 

攻略やレビューはこれからプレイして書いていきます。

乞うご期待ですな。

スポンサーリンク

カテゴリ:雑記  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 
プロフィール
カテゴリー
人気記事
最近の投稿

ページの先頭へ