RPGには時間が大切!


僕はサラリーマンです。大半の人がサラリーマンじゃないですかね?

 

僕は最近は仕事に追われて残業することもしばしば。

 

そうすると削られていくのが

 

「時間」

 

これは痛いといつも思っています。なので改善するために色々考えます。

 

 

RPGの為に時間を大切にする

 

RPGは基本的に時間がかかります。

 

そうすると僕らのようなゲーマーは「時間」が必要になります。特にRPG好きには更に必要ですよね。

 

でもサラリーマンである僕は仕事のせいで大半の時間を奪われています。仕事は時間を搾取してくる「敵」です。この敵と勇敢に戦わないといけないです!人生の時間は有限なので、少しでも無駄遣いしないように意識したいですね。

 

 

仕事を効率よくこなす⇒プライベートの時間が増える⇒RPG攻略できる

 

 

このサイクルを意識していきたいですね。

 

 

 

残業は自分の時間を売っていることと認識する

残業は会社に自分の時間を売っているということです。

 

1時間を数千円で売っています。これを高いと取るか安いと取るかは人それぞれです。

 

でも僕は売りたくない。

 

 

その1時間で

 

RPGのイベントを進めることができます。

 

キャラのレベル上げができます。

 

新作のゲームソフトを調査したりできます。

 

他にも色々…

 

 

こうやって自分の為に有意義に使いたいからです。なので最近はいかに残業を減らすかを考えて仕事に取り組んでいます。

 

 

 

まとめ

RPGには時間が大切で、それをいかに捻出し確保するか。時間があればあるほどにより多くのソフトと巡り会う事ができます。なので時間確保はゲーマーの大きな課題のひとつではないでしょうか?

 

仕事をしないとお金は入らない。けどそれでゲームができないと本末転倒です。なのでうまく時間を確保することを常に意識していきましょう。今は抽象的なことしか書いてませんが、自分なりに実践して有効な方法を編み出していきます!

スポンサーリンク

カテゴリ:雑記  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL: 
プロフィール
カテゴリー
人気記事
最近の投稿

ページの先頭へ